保育福祉学科 生涯スポーツの授業で、あいずみスポーツクラブへ
平成27年11月21日(土)保育福祉学科1年生が授業で、
NPO法人あいずみスポーツクラブに出かけました。
小学生の子どもたちと一緒に、いろいろなスポーツにチャレンジ!
ワールドカップのレプリカボール(ラグビー)を使ってのボール投げにも参加。
ラグビーボールに触れるのは、ほとんどの学生が初めてで、とても貴重な体験でした。
大縄跳びでは、なかなか上手く飛ぶことが出来ず、どうすれば飛べるのか?と、
飛び方、縄の回し方など、みんなで話し合ったり、意見を出し合ったりしました。
でも、上手くいかず、やはりもっと練習が必要だったみたいです。
最後に参加したリレーでは、子どもたちに負けないように全力で走りましたが・・・
小学生は早かった!
帰りには、子どもたち全員とハイタッチ。
午後はラージボール卓球に参加させていただき、本当に楽しく、
学びの多い有意義な一日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。